問題解決の戸を叩こう--コンビニ第1号店に学ぶ


 日本が誇るコンビニのシステムですが、POSシステムも、小口配送も最初から計画されたものではなかったそうです。
 小さな酒屋さんが、セブンイレブン1号店になって、その後で、大変な事が分かった! 売り切れて空のままの棚があれば、売れ残ってホコリをかぶった商品がある。2階は在庫の山! アタマのいい人たちが計画したって、こんなことがあるんです。
 やってみなけりゃ分からない、ってことですね。その問題解決からPOSの小口配送も生まれたのですね。
 聖書には、「門を叩きなさい。そうすれば開かれます」とあります。私たちも問題解決を求める門を叩き続けましょう!
 *プロジェクトXネタに走ってしましました(^o^)
 電話050-5539-7837(ゴーゴーサンキューなやみなし!)第51回は、「問題解決の戸を叩こう--コンビニ第1号店に学ぶ」です。