劣勢の時ほど応援が必要

母校の野球部が、甲子園大会の県大会で、ベストエイトまで進出したことがありました。例年はそんなに強くないのですが、その年は非常にいいところまで行ったのですね。
それでみんなで応援に行きました。応援団も繰り出して、盛大に応援するわけです。ところが試合が進むにつれて、ミスがあったりして、点数差が開き出したのです。 その時に、応援団や、私たちも何となく元気がなくなってしまって、応援の声の勢いが落ちて行ってしまったんです。
その時のことを思いだして思いますのは、そういう時こそもっと応援して上げればいいんだ、と言うことですね。 身近に応援を必要としている人がいたら、優しく励まして上げて下さいね。 そして、人の応援は限界があります。最後まで助けて下さるのは、天地をお作りになった神様です。聖書にこんな言葉があります。 「私が呼ばわる日に、私の敵は退きます。神が私の味方であることを私は知っています。」詩篇56:9
電話050-5539-7837(ゴーゴーサンキューなやみなし!)第79回は、「劣勢の時ほど応援が必要」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です